卵の殻を破りたい大学生

田舎の国立大学生が自分の殻を破ろうとするブログです。 人の役に立つ、または自己満の記事をメイン書きます❗️

やっと大学決まりました‼️ 最後のセンター試験

どうもガババです。

私事ではありますが、前期で

某地方国立大学に合格しました!

 

二次試験受けるまでセンター試験の点数が悪く第一希望を変えてまで挑んだ受験だったので、モチベーションは下がってましたし、

 

受かってた私立の入学金30万円近くは払わずだったのでちょっと怖かったです笑

 

だって30万円ですよ!たっかい保険やわ‼️

 

元々、1人暮らしが目的の国公立だったし私立は僕にとって保険でしたからね。

 

 

なんだかんだ受かってたから良かったものの

 

落ちてたらと考えるとゾッとします。

 

 

中期と後期を受ける予定でもあったんですけど、、、、

 

もうお腹いっぱいです笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わり、

 

今年は特に去年に比べて安全志向な人が多かったんですが、

 

 

来年はセンター試験最後の年‼️

 

 

浪人生も現役生も

死に物狂いで勉強します

 

 

そして間違いなく 

安全志向な人は更に増えます

 

 

トップ層の主に東大、京大を除いた大学がこぞって激戦区になりうるので、

どんな手段を使ってでも周りの人たちを蹂躙しましょう。

(犯罪、カンニングを除く手段で)

 

 

僕は同じ勉強をもう一度する苦痛と、最後というプレッシャーを味わいたくないです。笑

 

 

最後のセンター受ける人たちの行く末に幸あれ

 

 

そしてガババおめでとう(自分で言うな