卵の殻を破りたい大学生

田舎の国立大学生が自分の殻を破ろうとするブログです。 人の役に立つ、または自己満の記事をメイン書きます❗️

念願の1人暮らしはじめました…もうホームシックです

どうもガババです。


f:id:Gababa:20190331173604j:image

f:id:Gababa:20190331173608j:image

どうですか。

この部屋

中々、おしゃれじゃないでしょうか。(天狗)

 

 

高校1年の時からずーーっと1人暮らししたいと思い続けて、

そのために国公立大学の勉強をしてきましたガババです。

 

 
私立大学で1人暮らしだとお金が塵のように消えてゆく……

 

「1人暮らしするなら国公立だ」

と親と揺るぎない条約を結んでいました。

 

そしてどうにか合格し、1人暮らしの切符を勝ち取って今に至るわけです。

 

 

しかしタイトルにある通り、、、

 

すでにホームシック

です。

 

家にいるときは猫とか親とか必ず誰かいたので、余計感じます。

 

 

こういうのって、

 

失ってから初めてありがたみがわかりますよね

 

いつかは慣れると思うんですけど、

押し上げてくる無常なる寂しさの波に打ちひしがれております。

 

早く慣れたい、この生活に❗️

 

そしてなんて短すぎる記事なんだ…

 

たまには許してくださいorz

 

今日の結論

 

実家はパラダイスだった

 

生活費や学費などのお金を出してくれる家族に感謝

 

アーメン

 

ではまた。