卵の殻を破りたい大学生

田舎の国立大学生が自分の殻を破ろうとするブログです。 人の役に立つ、または自己満の記事をメイン書きます❗️

地方国立大学に通うメリットとは(駅弁大学のススメ)

どうも、ガババです。最近は本当に湿気が多くて暑いですよね。(汗) もう家にいるときはエアコンをガンガンにつけないとやってらんないですね(笑) 本題ですが、 地方国立大学ってどんなイメージでしょうか。 ↑ここまで田舎ではない ・田舎にある ・人間関係も…

初対面で嫌われる人の特徴とは【大学生編】

どうもガババです。久しぶりの投稿になります。 大学生活に今やっと慣れたかもという所です。 では、本題。 この季節は新しい出会いが多く、初対面の人と話すことも多いですよね。 大学に入ってからいろいろな人がいます。 好かれる人、逆に距離を置かれがち…

新1万円札の渋沢栄一って誰?津田梅子と北里柴三郎とは

どうもガババです。 突然ですが、 麻生財務相が2024年前半に 新紙幣の発行とデザインを発表しましたね‼️ ↑ 新紙幣のデザイン (左から一万円札→五千円札→千円札の順) 1万円札 福沢諭吉→渋沢栄一 5000円札 樋口一葉→津田梅子 1000円札 野口英世→北里柴三郎 に…

【運営報告】ブログ初心者のはてなブログ1ヶ月目の状況とわかったこと (pv数や収益など)

どうもガババです。 大学受験も終わり、 暇だから何かやってみようとして始めたブログが遂に、、、 何とか1ヶ月目を迎えることができました❗️ そこでこの1ヶ月を一つの区切りにして、 pv数やら収益やら報告しようと思います! 【僕の素性】

念願の1人暮らしはじめました…もうホームシックです

どうもガババです。 どうですか。 この部屋 中々、おしゃれじゃないでしょうか。(天狗) 高校1年の時からずーーっと1人暮らししたいと思い続けて、 そのために国公立大学の勉強をしてきましたガババです。 私立大学で1人暮らしだとお金が塵のように消えてゆく…

ブログを続けるために〇〇するな!続けるためのコツ

どうもガババです。 久しぶりに素直に思ったことを書こうと思います。 皆さんはブログを ・何を目的として ・どれくらいの頻度で やっていますか。 僕はブログを書く目的も更新頻度も 頭の中でグチャグチャになってしまいました。 そこで、 今ブログのモチベ…

宝くじ当選者のその後はなぜ不幸なのか?

どうもガババです。 皆さん、 今よりもお金持ちになれたらもっと幸せになれると思っていませんか。 もちろん、お金は無いよりもある方がいいのは当然です。 しかし、 急にお金持ちになった人は不幸になりうることもあるのです❗️ その一例として挙がるのが、…

性格悪い?ゲームして性格が変わる人

どうもガババです。 皆さん、ゲームの最中にイらついたことってありますか。 ついイラっとしてしまっていつもの性格からガラッと変わる人が意外と多いと思います。 特に対人戦であるFPSをしていると、口が悪くなって攻撃的になりますよね。 例えば、 「クソ…

大学の呼び名 まとめ 【私立編】関関同立、MARCHなど

どうもガババです。 はい、前の続きです❗️ 国公立もまとめたので良かったらみてくださいね。^^ gababa.hatenadiary.jp それじゃ、行ってみよー 【私立編】 ・早慶 早稲田大学、慶応義塾大学 言うまでもなくトップ2の私立大学。 難易度、ネームバリュー、就…

大学の呼び名まとめ【国公立編】旧帝大、金岡千広、5S大学など

どうもガババです。 大学群の呼び名っていろいろありますよね。 (例)旧帝大、関関同立、産近甲龍、摂心追桃 個人的に僕は関西の人間なので、MARCHや日東駒専がどういう意味なのかよくわからないんですよね(笑) そこで、一般的な呼び名からマイナーな呼び名ま…

あなたはなってない?スマホ依存による影響と克服法

どうもガババです。 スマホ依存、この言葉を聞いてもうどれくらいたったんでしょうか。 ですが今現在スマホ依存は若者はもちろん中高年にまで広がっています。 かく言う僕もその傾向があります… スマホ依存の自覚はあるんですがやめられないんですよね… そこ…

【悲報】人生初の18禁コーナーで失敗と感想

下ネタ注意です、至って健全な記事です‼︎ どうもガババです。 2019年3月19日火曜日の昼頃、高校を卒業して大学生になろうとする18歳のガババ、、 いきなりですが18禁コーナーに入るというのは男の夢です‼️(僕の) その18禁コーナーで無知だったせいで失敗しま…

守備範囲の広さに自信のある僕の自己紹介‼️

てどうもガババです。 今更ですが自己紹介を簡単にします‼︎ ↓の写真真ん中 名前 ガババ 職業 大学1年 性別 男 背格好 小柄 窪田正孝似と言われる(照れ) 経歴 中学時代 弱小バスケ部主将になるが持ち前の真面目 系クズで一回戦敗退。 波乱の高校時代 バスケ部…

意外に当たると話題の免許証診断って知っていますか 性格と恋愛

どうもガババです。 皆さん今流行りの免許証診断って知ってますか? あの人気ユーチューバー東海オンエアの方々もやっていました‼️ Twitterで流行ってる免許証の診断みたいなやつやってみた このように自分の適正、性格などを診断できるのが免許証診断です‼️…

周りから好かれる人の特徴【なぜか人に好かれる人はこんな人】

どうもガババです。 あなたは人から好かれてますか? またあなたの周りに誰からも好かれている人はいませんか? なぜかいつも周りに人が集まっていてにぎやかな人っていますよね。 そんな人たちには似たような特徴があります。 この本から僕が厳選して、僕の…

【報告】ブログを始めて2週間で合計pvが100超えました‼️

どうもガババです。 私事ではございますが、僕のブログの閲覧数が100を超えました‼️ ブログを立ち上げてから約2週間13記事目で僕にとっての偉業を成し遂げることができました。 ジャンルがぐちゃぐちゃで統一性が無かったんですけど、(笑) ブログを少しでも…

【必見】大学生の友達の作り方 コツをまとめてみた

どうも、ガババです。 この時期4月から大学生になるという人も多いのではないのでしょうか。 未知の領域でぼっちにならないかと不安になっているかもしれません。 そこで、大学生の友達の作り方を僕が調べてまとめてみました。 持ち物:・自分からいく積極性 …

【桐島、部活やめるってよ 】いや桐島って誰

どうもガババです。 今更ながら【桐島、部活やめるってよ】を読みました。 簡単なあらすじ バレー部の頼れるキャプテンである桐島が、突然部活を辞めた。 それをきっかけとして、田舎の県立高校に通う5人の生活に、小さな波紋が広がっていく。 野球部、バレ…

関関同立と産近甲龍の差って何ぞや

どうも、ガババです。 関関同立と産近甲龍は関東圏の人は、関心が少ないかもしれません。 しかし、関西圏からすればもう私立と言えば ってなります❗️ 私立の後期試験受ける崖っぷちの友達との話ですが、 友達「近畿大学は嫌だ、立命館が良い」 僕「何で近畿…

〜ウチのニャンコは世界イチィィィイ‼︎‼︎‼︎〜

どうも、ガババです。 最近はホントに花粉が酷いですよね。 僕は鼻息がプスプスいって、かろうじて口呼吸ですよ。 そして、あおり運転も最近多いですよね。 ドライブレコーダーに思いっきり一部始終が写っているのに、あおりにあおって、、 捕まって、、、 …

催眠オナニー やってみたらやばかった

下ネタあるので苦手な人【閲覧注意】です! 僕自身の体験を踏まえている至って健全な記事で、興味のある方に少しでも参考になればと思います。 これも僕が卵の殻を破るのに大切なことです(ゲス顔) ※催眠オナニー は男性はもちろん、女性でもできます。 筆者…

ホリエモン 東大 不合格 僕なりの感想

皆さん、【ドラゴン堀江】って知ってますか。 簡潔に言うと、 ホリエモン含めた4人が半年で東大合格を目指すAbemaTVの番組です。 ちょうど昨日が結果発表でした。 結果から言うと、 全員東大は不合格という残念な結果でした。 しかし、本当に面白いドラマだ…

高校生 部活を辞めたい 悩んで迷うあなたへ

どうも。ガババです。 高校生活といえば、勉強に次いで 部活動 ですよね❗️ ですが部活に入ってから悩みは尽きないですよね。 そして、時には辞めたくなることもあります。 今、まさに続けるか辞めるか悩んでいるかもしれません。 そんな人のためにどうしたら…

やっと大学決まりました‼️ 最後のセンター試験

どうもガババです。 私事ではありますが、前期で 某地方国立大学に合格しました! 二次試験受けるまでセンター試験の点数が悪く第一希望を変えてまで挑んだ受験だったので、モチベーションは下がってましたし、 受かってた私立の入学金30万円近くは払わずだ…

ワンナイト人狼 初心者が勝つコツ3選 立ち回りについて!

←アプリ版 皆さん、ワンナイト人狼ゲームってやったことありますか。 やってみると本当に楽しいですよね(笑) 疑心暗鬼の中で周りの人と駆け引きを楽しみ、最後に自分が勝った時のうれしさといったら、もうたまりません‼️ 今回はそんなワンナイト人狼で初心者…

大学決め 迷えるあなたへ もう一度考えて

どうも。しがらみです。(仮) 前回の記事の 大学決めの続きです! その前に 受験生の皆さん、国公立大学と聞くとなにを思い浮かべますか。 パッと思い浮かぶのは、 学費が安い 落ち着いた雰囲気 全体的に賢い 名前の響きがいい(笑) が代表的な例だと思います…

大学決めという人生最大の悩み あの頃のおもひで

どうも。 前の記事に書いた センター試験 2019 の続きになります。 第一志望の国立大学のボーダーに30点以上及ばなかった…と言う場面からですね。 ボーダーから30点も下って、キツイ。 センターリサーチもD判定だったし、、 この時ほど悩んだことはありませ…

最初で最後のセンター試験2019

こんにちは。どうもガババです。 もう1ヶ月半以上前になりますが、センター試験を受けてきました❗️ って別に❗️付けるほどテンションは受ける当日はありませんでした。 何と言ってもセンター試験は高校3年間の勉強の集大成ですからね! しかし、集大成と言う…

新高校生必見!新クラスで友達を作る方法

こんにちは、どうもガババです。 春から新高校生の皆さん合格おめでとうございます! 期待と同時に、新しいクラスで友達が出来るか不安ですよね…… そこで新しいクラスでも友達を作る3つの方法を紹介します‼️ ①新入生のLINEグループに入る 入学する前からでも…