卵の殻を破りたい大学生

田舎の国立大学生が自分の殻を破ろうとするブログです。 人の役に立つ、または自己満の記事をメイン書きます❗️

最初で最後のセンター試験2019

こんにちは。どうもガババです。

f:id:Gababa:20190328152404j:image

 

もう1ヶ月半以上前になりますが、センター試験を受けてきました❗️

 

って別に❗️付けるほどテンションは受ける当日はありませんでした。

 

何と言ってもセンター試験は高校3年間の勉強の集大成ですからね!

 

しかし、集大成と言うほどに勉強した自信はない(汗)

 

 

結果的に見れば

後悔の連続でした

 

 

 

 

 

  • 理科基礎(生物と化学)を甘んじていた

       結果合わせて100点中53点…

 

 

  •  英語リスニングで隣の浪人生の音漏れに気を取られ、音声が頭に入ってこず24点と言う快挙を成し遂げる(言い訳                           

 

などの 数多の後悔を胸に試験会場を後にしました。

さて、いざ2日目も終えて自己採点!!!

結果は

 

 

900点中610点 …(^。^)

僕が行きたかった関西圏の国立大学は

 

 

 

640点がボーダーでした………

僕の脳裏によぎったのは………

 

What a  day!(なんて日だ!

 

あ、これ坂口杏里さんのアd…(殴

失礼しました、真面目な話に戻りましょう。

 

実際は点数付けながら「ああぁっ〜〜」ってな感じでしたね。

同時にセンター試験って甘くないんだな

と思わされました。

 

 

実際、僕の周りでもセンターの結果が第一志望の大学に届いている人は10人に1人でした。

だから僕が言いたいのは

 

 

センター試験を甘く見るな (当然

 

 

 

です。

来年受ける予定の方は、肝に命じてください。

 

 

 

 

 

その後、もちろん二次試験での逆転も考えましたが、

全く二次対策してない状態でしかも30点以上のハンデを許しているこの状況……。

これは、、、

 

 

ヤバイ(いや知ってる

 

次へ続く

 

 

 

 

 

ではまた。